WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "1c73ada3-40f0-4820-a3b4-979e235fd881"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "896", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "896"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shohoku.repo.nii.ac.jp:00000896", "sets": ["179"]}, "author_link": ["2298", "2297"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "38", "bibliographicPageEnd": "22", "bibliographicPageStart": "11", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "湘北紀要"}, {"bibliographic_title": "Journal of Shohoku College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では、保育学科学生達によるテラコッタ作品の「相互鑑賞」と「ふりかえりアンケート」実施により、学生達の粘土および作品に対する意識や、学生達が感じた粘土の有効性について分析した。その結果、ほとんどの学生が粘土に愛着を持ち、97%の学生が「保育現場でも取り組みたい」と回答した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "湘北短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00116727", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-9096", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "大塚, 習平"}, {"creatorName": "オオツカ, シュウヘイ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2297", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Otsuka, Shuhei", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2298", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-07-06"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "shohoku38_02.pdf", "filesize": [{"value": "4.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4600000.0, "url": {"label": "shohoku38_02.pdf", "url": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/record/896/files/shohoku38_02.pdf"}, "version_id": "cda11bdb-e293-4ed3-8ffc-c1c38f8e945a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "造形教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "幼児教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "テラコッタ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "相互鑑賞", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Education through Art, Child education, Terracotta, Mutual evaluation", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "立体から平面への二段階の表現と相互鑑賞 2― テラコッタ作品による表現と写真撮影による表現を通して ―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "立体から平面への二段階の表現と相互鑑賞 2― テラコッタ作品による表現と写真撮影による表現を通して ―"}, {"subitem_title": "Two stages of expression which is to plane work from solid work and appreciate a mutual work 2- Expression by terracotta work and expression by picture work -", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["179"], "permalink_uri": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/896", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-07-06"}, "publish_date": "2017-07-06", "publish_status": "0", "recid": "896", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["立体から平面への二段階の表現と相互鑑賞 2― テラコッタ作品による表現と写真撮影による表現を通して ―"], "weko_shared_id": -1}
立体から平面への二段階の表現と相互鑑賞 2― テラコッタ作品による表現と写真撮影による表現を通して ―
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/896
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/896d8da2418-7604-4e1e-88cb-677385600981
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
shohoku38_02.pdf (4.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-07-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 立体から平面への二段階の表現と相互鑑賞 2― テラコッタ作品による表現と写真撮影による表現を通して ― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Two stages of expression which is to plane work from solid work and appreciate a mutual work 2- Expression by terracotta work and expression by picture work - | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 造形教育, 幼児教育, テラコッタ, 相互鑑賞 Education through Art, Child education, Terracotta, Mutual evaluation |
|||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
大塚, 習平
× 大塚, 習平× Otsuka, Shuhei |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、保育学科学生達によるテラコッタ作品の「相互鑑賞」と「ふりかえりアンケート」実施により、学生達の粘土および作品に対する意識や、学生達が感じた粘土の有効性について分析した。その結果、ほとんどの学生が粘土に愛着を持ち、97%の学生が「保育現場でも取り組みたい」と回答した。 | |||||
書誌情報 |
湘北紀要 en : Journal of Shohoku College 号 38, p. 11-22, 発行日 2017-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 湘北短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-9096 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00116727 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |