WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "40d00042-ff27-4384-829a-f3347b1360dd"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "940", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "940"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shohoku.repo.nii.ac.jp:00000940", "sets": ["213"]}, "author_link": ["2421"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "40", "bibliographicPageEnd": "119", "bibliographicPageStart": "109", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "湘北紀要"}, {"bibliographic_title": "Journal of Shohoku College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では、アクティブラーニングが可能な本学133教室の空間利用状況の調査結果から、教室の使い方と授業運営方法を考察した。その結果、学習活動には教室の使い方が影響していると考えられた。今後の授業運営と研究について、考える機会とした。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "湘北短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00116727", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-9096", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "佐藤, 美保子"}, {"creatorName": "サトウ, ミホコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2420", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "SATO, Mihoko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2421", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-09"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "shohoku40_10.pdf", "filesize": [{"value": "1.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1600000.0, "url": {"label": "shohoku40_10.pdf", "url": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/record/940/files/shohoku40_10.pdf"}, "version_id": "ae0b605d-fc56-44a6-ab6e-2d8c31e29a55"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "アクティブラーニング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習活動", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教室", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "active learning, leaning activities, classroom", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "多様な授業形態を設定する教室の現状とその考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "多様な授業形態を設定する教室の現状とその考察"}, {"subitem_title": "Current state of the classroom setting various forms of teaching and its consideration", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["213"], "permalink_uri": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/940", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-08-09"}, "publish_date": "2019-08-09", "publish_status": "0", "recid": "940", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["多様な授業形態を設定する教室の現状とその考察"], "weko_shared_id": -1}
多様な授業形態を設定する教室の現状とその考察
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/940
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/9405e1421ea-728a-4b4a-bb92-2c5cdadc9fd4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
shohoku40_10.pdf (1.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-08-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 多様な授業形態を設定する教室の現状とその考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Current state of the classroom setting various forms of teaching and its consideration | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | アクティブラーニング, 学習活動, 教室 active learning, leaning activities, classroom |
|||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
佐藤, 美保子
× 佐藤, 美保子× SATO, Mihoko |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、アクティブラーニングが可能な本学133教室の空間利用状況の調査結果から、教室の使い方と授業運営方法を考察した。その結果、学習活動には教室の使い方が影響していると考えられた。今後の授業運営と研究について、考える機会とした。 | |||||
書誌情報 |
湘北紀要 en : Journal of Shohoku College 号 40, p. 109-119, 発行日 2019-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 湘北短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-9096 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00116727 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |