@article{oai:shohoku.repo.nii.ac.jp:00000728, author = {鈴木, 弘充 and SUZUKI, Hiromitsu}, issue = {32}, month = {Mar}, note = {小学校通常学級における巡回相談から、学級経営上に課題を有すると思われる事例を取り上げ、問題解決のための取り組みについて検討した。その結果、一学級の問題に学校全体で取り組む姿勢と、あらゆる状況にあっても対処できるよう各教員が常日頃から心身の健康を増強することが、根本的な解決にとって重要であることが示唆された。, The present study aimed to clarify means of problem-solving in classroom management in elementary schools using case studies. As a result, the following are suggested to contribute to problem-solving by providing systematic support from the entire school and by improving the teacher's health., 4, KJ00007972559}, pages = {57--63}, title = {ショウガッコウ ニ オケル ガッキュウ ケイエイジョウ ノ モンダイ オ カイショウ スル タメ ノ トリクミ ニ ツイテ}, year = {2011}, yomi = {スズキ, ヒロミツ} }