@article{oai:shohoku.repo.nii.ac.jp:00000741, author = {岩崎, 敏之 and Iwasaki, Toshiyuki}, issue = {33}, month = {Mar}, note = {学生が主体的に学ぶために有効な方法の一つとして、アクティブラーニングがある。本論では、木造耐力壁ジャパンカップの意義を振り返ることにより、アクティブラーニングの仕掛けとして活用できるイベントの必要条件として次の3つを提示した。1.実践的に取り組んだことへの成果が可視化されること2.個人の取り組みではなく、チームで取り組まざるを得ない要求がなされること3.ひとつの教育機関で閉じた形ではなく、社会と関わる機会が提供されていること, I will review the significance of A Wooden Bearing Wall Japan Cup and present three necessary conditions to make an event having active learning. 1.Visibility of practical experiences 2.Request for team work 3. Openness that the activity is in our society, 1, KJ00008599060}, pages = {1--8}, title = {アクティブ ラーニング ノ バ ニ ヒツヨウナ ジョウケン - モクゾウ タイキュウヘキ ジャパンカップ ノ イギ -}, year = {2012}, yomi = {イワサキ, トシユキ} }