Item type |
[ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2016-11-08 |
タイトル |
|
|
タイトル |
電子教材インタフェースの拡張性と学習性分析 - タブレットPC を使った学習を中心として - |
タイトル |
|
|
タイトル |
The expandability of interfaces of electronic educational resourcesand the analysis of learning ability |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ICT 教育 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
e-leaning |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
インタフェース |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ICT Education |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
e-leaning, interface |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
雑誌書誌ID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN00116727 |
論文名よみ |
|
|
タイトル |
デンシ キョウザイ インタフェース ノ カクチョウセイ ト ガクシュウセイ ブンセキ -タブレット PC オ ツカッタ ガクシュウ オ チュウシン ト シテ- |
著者 |
加藤, 亮介
Kato, Ryosuke
|
著者所属(日) |
|
|
|
湘北短期大学情報メディア学科 |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
平成23 年に文科省により「教育の情報化ビジョン」が示され、教育の現場でもデジタルデバイス、デジタル教科書等についての一定の積極性が示されている。本論は「教材の電子化」に焦点化し、タブレットPC での学習を中心として、電子教材インタフェースの拡張性の検証及びインタフェース接触時の学習性分析を行ったものである。 |
抄録(英) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
The expandability of interfaces of electronic educational resourcesand the analysis of learning ability- Focusing on the learning using a tablet PC - |
書誌情報 |
号 34,
p. 255-268,
発行日 2013-03-31
|
表示順 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
18 |
アクセション番号 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
KJ00008688779 |