WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "1c835c06-5afc-4cb7-aa04-153dc107bf03"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "688", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "688"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shohoku.repo.nii.ac.jp:00000688", "sets": ["80"]}, "author_link": ["1719", "1718"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "37", "bibliographicPageEnd": "94", "bibliographicPageStart": "85", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "湘北紀要"}, {"bibliographic_title": "Journal of Shohoku College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は S 市 A 小学校における小 1 プロブレム対策すこやかプランについて保護者サポーターの視点から報告する第 4 報である。今年度は、クラスを大きく乱す程ではないが、学年集会や移動時の私語と担任への承認欲求が目立った。担任ローテーションと学級再編成はない方が適応は順調だった。2 年次以上では適応が良好な学年もそうでない学年もあった。学級の不適応状態を解消するのに教員のチーム・ティーチングが有効だと思われる。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "湘北短期大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00116727", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-9096", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "髙木, 友子"}, {"creatorName": "タカキ, ユウコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1718", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Takaki, Yuko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1719", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-11-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "shohoku37_08.pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "shohoku37_08.pdf", "url": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/record/688/files/shohoku37_08.pdf"}, "version_id": "a39a1238-2ecd-4dc9-ad48-d92787c70eb6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "小1プロブレム", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "保護者サポーター", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "チーム・ティーチング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "The First-grade Problem, Parent Supporter, Team teaching", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ―"}, {"subitem_title": "How to solve the First-grade Problem 4 - Thinking about the S-City Sukoyaka Plan 4", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["80"], "permalink_uri": "https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/688", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-11-08"}, "publish_date": "2016-11-08", "publish_status": "0", "recid": "688", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ―"], "weko_shared_id": 3}
小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ―
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/688
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/688ce46fd1e-a67b-41bd-aca5-6d7783514eaf
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
shohoku37_08.pdf (1.4 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-11-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | How to solve the First-grade Problem 4 - Thinking about the S-City Sukoyaka Plan 4 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 小1プロブレム, 保護者サポーター, チーム・ティーチング The First-grade Problem, Parent Supporter, Team teaching |
|||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
髙木, 友子
× 髙木, 友子× Takaki, Yuko |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は S 市 A 小学校における小 1 プロブレム対策すこやかプランについて保護者サポーターの視点から報告する第 4 報である。今年度は、クラスを大きく乱す程ではないが、学年集会や移動時の私語と担任への承認欲求が目立った。担任ローテーションと学級再編成はない方が適応は順調だった。2 年次以上では適応が良好な学年もそうでない学年もあった。学級の不適応状態を解消するのに教員のチーム・ティーチングが有効だと思われる。 | |||||
書誌情報 |
湘北紀要 en : Journal of Shohoku College 号 37, p. 85-94, 発行日 2016-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 湘北短期大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-9096 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00116727 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |