WEKO3
アイテム
小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ―
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/688
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/688ce46fd1e-a67b-41bd-aca5-6d7783514eaf
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-11-08 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 小1プロブレム対策を考える 4 ― 保護者サポーターの視点から見た S 市すこやかプラン4 ― | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | How to solve the First-grade Problem 4 - Thinking about the S-City Sukoyaka Plan 4 | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | 小1プロブレム, 保護者サポーター, チーム・ティーチング The First-grade Problem, Parent Supporter, Team teaching |
|||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
髙木, 友子
× 髙木, 友子
× Takaki, Yuko
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述 | 本稿は S 市 A 小学校における小 1 プロブレム対策すこやかプランについて保護者サポーターの視点から報告する第 4 報である。今年度は、クラスを大きく乱す程ではないが、学年集会や移動時の私語と担任への承認欲求が目立った。担任ローテーションと学級再編成はない方が適応は順調だった。2 年次以上では適応が良好な学年もそうでない学年もあった。学級の不適応状態を解消するのに教員のチーム・ティーチングが有効だと思われる。 | |||||||||||
書誌情報 |
湘北紀要 en : Journal of Shohoku College 号 37, p. 85-94, 発行日 2016-03-31 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 湘北短期大学 | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0385-9096 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00116727 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |