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キャラクターとブランドに関する一考察 - 地域振興とゆるキャラ発展のために -
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/766
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/7669c9fe1c0-65c4-4034-b5a9-da8334473b96
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00008684399.pdf (2.1 MB)
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2016-11-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | キャラクターとブランドに関する一考察 - 地域振興とゆるキャラ発展のために - | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Considerations on Characters and Brands - Development of Area Revitalization and Yuru-Kyara | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランド要素 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コンテンツ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キャラクター | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | キャラクター・ビジネス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゆるキャラ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Brand elements | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Content business | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Characters | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Character business | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Yuru-Kyara | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00116727 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | キャラクター ト ブランド ニ カンスル イチコウサツ -チイキ シンコウ ト ユルキャラ ハッテン ノ タメニ - | |||||
著者 |
越川, 靖子
× 越川, 靖子× Koshikawa, Yasuko |
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著者所属(日) | ||||||
値 | 湘北短期大学総合ビジネス学科 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 最近、活気のある市場としてコンテンツやキャラクターが挙げられるほどに、国内だけでなく国外でも支持を得ている。これにより多くのモノに何かしらのキャラクターが付されることが多く、製作者も消費者もキャラクターの根本的な存在理由を考えずに、ただキャラクター商品を市場に投入しているように見受けられる。よって、消費者にとってキャラクターは全てキャラクターであってそれ以上それ以下でもないもの、つまりコンテンツ、キャラクター、ブランドといった表現として、各々受け取られていないのではないかという疑問がある。本稿ではキャラクターをその根本的な存在理由を基に分類した上で、最近特に盛り上がっているゆるキャラとブランド化についても触れている。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Recently, content business and character business are so powerful in Japan and also popular with foreign countries.Wherever we go, we can see various character goods easily. So, consumers can not distinguish them which creators made on their meanings.In this article, characters are classified on the reason which they are created and we examine about the Yuru-Kyara and its branding. | |||||
書誌情報 | 号 34, p. 161-176, 発行日 2013-03-31 | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 10 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00008684399 |