ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 湘北紀要
  2. 第39号

保育現場と授業「健康の指導」との横断的連携による造形表現力の育成—「あゆのこ保育園15 分ステージ」を通して—

https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/912
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/912
475848c2-e965-45c5-bb8e-5092145186e4
名前 / ファイル ライセンス アクション
shohoku39_02.pdf shohoku39_02.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-08-10
タイトル
タイトル 保育現場と授業「健康の指導」との横断的連携による造形表現力の育成—「あゆのこ保育園15 分ステージ」を通して—
タイトル
タイトル Upbringing of modeling expressive ability by crossing cooperation of the class “Healthy guidance” and related facilities in a college. - Through 15 minute stage at “Ayunoko nursery school” -
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 造形表現, 表現発表, 保育現場との連携, 健康の指導
Plastic art, Stage expression, Crossing cooperation of nursery school
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 大塚, 習平

× 大塚, 習平

大塚, 習平

ja-Kana オオツカ, シュウヘイ

Search repository
小笠原, 大輔

× 小笠原, 大輔

小笠原, 大輔

ja-Kana オガサワラ, ダイスケ

Search repository
Shuhei, Otsuka

× Shuhei, Otsuka

en Shuhei, Otsuka

Search repository
Daisuke, Ogasawara

× Daisuke, Ogasawara

en Daisuke, Ogasawara

Search repository
抄録
内容記述 授業「造形Ⅱ」では毎年、保育現場で必要とされる教材について学生一人一人が考案し、制作している。そして関連施設での「あゆのこ15 分ステージ」を通して、二段階表現(制作物を応用した表現)に取り組む事で、実践的な学びを得ている。今回は、あゆのこ保育園との連携に加え、授業「健康の指導」とコラボレーションする事によって、更なる実践力を得る事を試みた。
書誌情報 湘北紀要
en : Journal of Shohoku College

号 39, p. 15-30, 発行日 2018-03-31
出版者
出版者 湘北短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0385-9096
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116727
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:05:58.364870
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3