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  1. 湘北紀要
  2. 第33号

欧米における広告記憶研究の系譜 - 研究の展開と学際研究の整理 -

https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/748
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/748
2809aa7a-d289-49c3-ba3b-d6d52c61a8fc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00008624979.pdf KJ00008624979.pdf (1.7 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-11-08
タイトル
タイトル 欧米における広告記憶研究の系譜 - 研究の展開と学際研究の整理 -
タイトル
タイトル On the Current of Advertising Memory Studies in Europe and the United States - The Development of Advertising Memory Studies and the Rearrangement of Interdisciplinary Studies -
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 記憶
キーワード
主題Scheme Other
主題 印刷広告
キーワード
主題Scheme Other
主題 ラジオ広告
キーワード
主題Scheme Other
主題 TVCM
キーワード
主題Scheme Other
主題 デュアル・コーディング理論
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 imemory
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 print advertising
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 radio advertising
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 TVCM
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 dual coding theory
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116727
論文名よみ
タイトル オウベイ ニ オケル コウコク キオク ケンキュウ ノ ケイフ - ケンキュウ ノ テンカイ ト ガクサイ ケンキュウ ノ セイリ -
著者 越川, 靖子

× 越川, 靖子

越川, 靖子

ja-Kana コシカワ, ヤスコ

Search repository
Koshikawa, Yasuko

× Koshikawa, Yasuko

en Koshikawa, Yasuko

Search repository
著者所属(日)
湘北短期大学総合ビジネス学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 広告記憶の重要性は長く言われ続け、研究者だけでなく実務者にとっても大きな関心ごとである。脳というブラックボックスが関係しているため、マーケティングだけでなく幅広く様々な分野で研究が行われ、それをまた他分野が取り入れるということを繰り返して発展してきている。しかし、学際的であるがゆえに雑多な研究となっており、かつ、分野内での流行り廃りに伴って、中途半端なままで終わっているものもある。本研究は欧米の記憶研究をレビューし、研究の系譜や用語の整理を行うことを目的とする。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 On the effects of Advertising, it's said that memory is so important thing. For that, many researchers of various areas and persons with a head for business take a great interest in it. Because we don't understand the memory system well, they only repeat the similar experiments in various fields, and it develops gradually.Interdisciplinary study is mainstream in this field, the vogue is intense, so there are many things which are over halfway. The purpose of this study is to rearrange the current of advertising memory studies and technical terms.
書誌情報 号 33, p. 125-146, 発行日 2012-03-31
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 8
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00008624979
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Ver.1 2023-05-15 11:07:04.446392
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