WEKO3
アイテム
学術研究における「経験」にまつわる顧客価値の一考察
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/964
https://shohoku.repo.nii.ac.jp/records/964dfdf0df8-0a9d-4986-89e5-03305ae9b20e
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2021-06-01 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 学術研究における「経験」にまつわる顧客価値の一考察 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | A study of customer value about "experiences" in the academic area -A perspective on experience design based on the "experiential value" - | |||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題 | 経験価値, 経験経済, ユーザー・エクスペリエンス, カスタマー・エクスペリエンス, 文脈価値, 経験価値マーケティング, サービスデザイン experiential value, experience economy, user experience, service design, customer experience, Value-in-context, experiential marketing |
|||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
| 著者 |
北川, 栄里子
× 北川, 栄里子
× KITAGAWA, Eriko
|
|||||||||||
| 抄録 | ||||||||||||
| 内容記述 | 本稿では、顧客価値が「サービス」から「経験」に移行した流れについて先行研究を基に整理し、「経験」を価値あるものとして捉えている各研究の視座についてまとめた。また、それらが示していることをもとに、新型コロナウィルスの蔓延により「経験」の範囲が狭まっている現状において、どのように顧客の「経験」を価値あるものにデザインしていくべきか考察を行った。 | |||||||||||
| 書誌情報 |
湘北紀要 en : Journal of Shohoku College 号 42, p. 77-92, 発行日 2021-03-01 |
|||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 出版者 | 湘北短期大学 | |||||||||||
| ISSN | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
| 収録物識別子 | 0385-9096 | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00116727 | |||||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||||
| 出版タイプ | AM | |||||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa | |||||||||||